BLOG

Blog Title 2018 裏NEWS BEST3 ~第2位~

Updated
Diary

★ この記事は「2018 裏NEWS BEST3」の続きです。よろしければ、「2018 裏NEWS BEST3」からご覧くださいませ。

第2位
目指せ!鹿児島のてっぺん Part2

- 2018 裏NEWS BEST3 -

2018The_Unofficial_News_Award_2nd

また来ました。

あれから約9ヶ月の時を経て、10月9日。

少し遅めの夏休みを捕まえた僕は、約2週間の西日本ぶらりひとり旅のフィナーレとして、また九州にやってきたのです。そして、1月よろしく熊本から鹿児島へと向かう事を企てたのでした!

が…

前日に訪れていた宮崎の高千穂にて、ちょっとした忘れ物をしてしまい、、、

10月9日の朝、本当は鹿児島の開聞岳へ向かう予定だったところ、今度はお安いレンタカーにて熊本から東へ。僕は、再びの高千穂の地に舞い戻ってしまったのです。

さらに前日に通り過ぎた熊本の山奥・山都がどうしても気になり、高千穂の後に山都もめぐり、、、、

Yamato_Heitatejingu

九州中部の歴史と伝説に触れていると、時の流れは早いもので、もう昼過ぎに。。。さすが神話の地、ちはやふる。。

さて、この日が旅の最終日。翌日からまた東京で仕事があるので、夜には飛行機で東京に帰らなければなりません。火を見るより明らかというか、肥後見てたら明らかでありますが、もうこの旅には、鹿児島県南部の開聞岳に行って、ましてや登っている時間など無いのです…。

まぁ、今回は宮崎と熊本に呼ばれていたという事で。鹿児島のてっぺんは、またお預け。。

結局今年も、開聞岳に登る事は出来ませんでした。。。。。。くぅーーーーー!!

…ただ、、、、、

これで終わっては、旅人ミヤサワの名(?)が廃ります。

開聞岳には登れませんでしたが、鹿児島へは行ったのです。というか、行かなければなりませんでした。その理由とエピソードが、今年の一位です。

…という事で、今回は鹿児島の話しかしません!笑

Updated
Next <  > Back

ページの先頭へ