BLOG

Blog Title 春過ぎて夏来るらし、マーマレード。

Updated
Dialy 音楽・仕事 旅の記

白妙やろ!

ブログでは、お久しぶりです。
ミヤサワです。

さて、突然ですが

“春過ぎて 夏来たるらし 白妙の 衣ほしたり 天香久山”

といえば、かの万葉集に紡がれた和歌ですね。

ちょうど今ぐらいの時期、春から夏と移ろう季節になると、その昔奈良にある天香久山のあたり一面に白い衣が干され、その様が夏の訪れの爽やかさと重なるという慕情を歌っている…

というような事を、小学校で習いまして、いつか行ってみたいな、、
なんて思って十数年。

ついにその時が来ました!笑

ということで、Twitterではつぶやいておりましたが、先日京都に所用がありました。

で、京都に行くのはナンダカンダで珍しい事ではないのですが、、
初夏の京都はほぼ初めてでございまして、どうせなら前乗りして一人ぶらり旅したい!

そんなこんなで僕は新幹線で辿り着いた京都から、天香久山を目指し奈良へと南下するのです。

…が、その前に北野天満宮の青もみじを見に行ったり、ちょこちょこ奈良の色んな神社に寄り道したり、はたまた日本最古の道と伝わる山辺の道をトコトコ歩いてみたりと旅路を膨らませていると…

天香久山に辿り着く頃には夕方に。。。笑

白妙の衣も現代の香久山付近には見当たらず、頂上に広がっていたものは、遥かオレンジ色の夕空でした。

Marmalade1

まぁしかし、そんな慕情もまた味なわけで…

いやはや予定より少し遅れてしまったけど、だからこそ出会えるものがあると…
結果辿り着いた事だし、まさに旅とはこういう事かな。。

なんてね。笑

…で、何が言いたいかと言いますと、、

ときに「少し遅れた」といえば、Twitterでニューシングルの存在を匂わせておきながら、そのままになっていた訳ですが、、、

お待たせ致しました!!

来る6月15日(水)に6th配信シングル

「マーマレードの空」

がリリース決定となりました!!

ということで、旅路よろしく回りくどくて日が暮れるような宣伝を失礼致しました。。

この「マーマレードの空」は、2014年にサイトージュンヤ君のアルバム「Seven_Connection」で提供した楽曲のうちの一つで、有難くご好評をいただいておりましたので、ついにセルフカバーという運びとなりました。

本当は春頃リリースできたらな…
なんて思っていたのですが、気付けば、、

“春過ぎて 夏来たるらし マーマレード…”

と相成りました。。笑

しかし本当に有り難い!

オリジナルの制作から約2年経ち、今回のセルフカバーヴァージョンでは、アレンジを今のミヤサワ色に染め直した部分もあります。

もし、どこかで聴いていただけたら幸いです。

…ということで、今回はナンダカンダで久々のブログ更新。
会えなかった時間を埋めると言う訳ではありませんが(笑)、また近日中に、とあるエピソードを綴ってみたいと思います!

きっと、きっと更新します!
それでは、また!!

Updated
Next <  > Back

ページの先頭へ